こんなこと勉強してるけど嫌いにならないでね!

おはようこんにちはこんばんは〜

 

 

ライオンウサギネコイルカ

 

 

スピードの早いものを答えてください?

 

 

 

 

 

 

ここで、チーターなどの動物で答えた人は心理学に惑わされちゃいましたね!

 

普通なら戦闘機、新幹線、光などと答えるのが普通でしょう。

 

これをライミング効果といいます。

 

10回クイズなどもこのライミング効果です。

 

 

私は最近心理学を少し勉強しています。

なぜ、勉強しようと思ったかと言うと私は人とと話すのが苦手でした

なので少しでも人と話すのお改善しようと思い勉強しています。

私は、人を操ったりは出来ないのですが私自身の緊張をなくしたり、

何話していいか分からなくなったりしないように話すことはできるように

少しずつなって来ています。

 

心理学は相手に使うだけでは無いのが勉強してわかったことです。

 

 

ちよっと変な奴と思うかもしれないですけど人に心理学を使うほど

私は器用ではないですし、そんな余裕を話せませんし

そんなことして話しても面白く無いんだろうと思います。

 

心理学を学べば仕事に使えると思い勉強しています。